ROSE WEEK 2018

東京ガーデンテラス紀尾井町で、バラの開花に合わせて開かれるイベント。

敷地の中心にある赤坂プリンスクラシックハウスは、明治時代に建てられた旧北白川宮邸がもとになっている。
この洋館はバラと並ぶ大きな見どころ。

敷地に入るとまず最初に目に飛び込んでくるので、正面の入り口や丸窓のある側面など様々な顔を見せるこの洋館を、ぜひいろいろな角度から楽しみたいところ。
建物内はテラスがあるレストランになっている。

この洋館の周囲を埋め尽くすように118種650株のバラが咲き誇る。
次々に写真を撮っても同じものがなかなかないくらい、いろいろなバラが咲く。
一つ一つ形や色が様々。全体を見渡していろいろな色を楽しんだり、一つのバラに寄って細かいところを観察したりできる。
洋風とバラはとても相性が良いので、旧古河庭園同様シックな洋館の雰囲気にバラがよく映える。

近くには円形の開放的な広場。
さらに奥にある光の森では、透き通った流れの小川を鬱蒼とした森が取り囲み、観察園路として森の中に入ってちょっとした森林浴を楽しめる。
光の森の出口にある長い階段を下ると、清水谷公園につながっている。

ライトアップ時の様子はこちら



【最寄り】
永田町駅 9a出口よりすぐ

【開催期間】
2018年5月18日〜6月3日

【HP】

ROSE WEEK 2018

ROSE WEEK 2018NIGHT & DAYローズとドリーミーな時間東京ガーデンテラス紀尾井町は、都心に誕生した新しいバラの名所として、今年もバラを五感で体感できるイベントROSE WEEK 2018を開催します。この期間、118種のバラが咲き誇る赤坂プリンス クラシックハウスを中心に、芽生えの庭、水の広場が「KIOI ROSE TERRACE」に姿を変えます。開放感のあるそのテラスでは、昼・夜と違う顔をみせる大きなバラのオブジェが、満開のバラ達とは対照的な存在感を放ち、まるで別世界に迷い込んだような幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。そんなドラマティックなバラ達を鑑賞しながら、美味しいフードやお酒を片手に、大人のためのドリーミーな時間をお過ごしください。ローズの香りに彩られた洋館の歴史に溢れる紀尾井町遡ること明治時代、紀尾井町に建てられた旧北白川宮邸。昭和に入ると美しい洋館として生まれ変わり、旧李王家東京邸としてその歴史を繋ぎました。その庭園にはバラが咲き誇り、地元のひとに愛されていたといいます。時を経て現在、その洋館は「赤坂プリンス クラシックハウス」へと姿を変え、東京ガーデンテラス紀尾井町の一角に佇んでいます。時代を超え、再びバラに彩られた建物は、歴史の記憶とともにバラの香りをつむいでいきます。ROSE GARDEN ATTHE CLASSIC HOUSE赤坂プリンスクラシックハウスのバラ園118種・650株ものバラが咲きこぼれる庭では、クラシックなものから食用バラや黒いバラ、これがバラ?と驚くようなものまで、珍しい品種にもたくさん出会えます。都会の中心で美しいバラ達が織りなすファンタジーな世界へ、ひととき迷い込んでみてはいかがでしょう。見どころが満載!MAP片手に歩こうMAPROSE GARDEN118種ものバラが咲き誇るローズガーデンでは、珍しい品種のバラにも出会えます。MAPROSE BENCH巨大なバラのオブジェの下に設置されたベンチ。昼と夜で別の表情が楽しめます。MAPCATERING CARホットサンドやタコス、オリジナルスムージーにカクテル……目移りしそうなメニューが大集結!MAP5/20(日)ローズ ハーバリウムMAP5/27(日)バラの寄せ植えワークショップMAP5/30(水)ローズスタイリストと巡るバラの庭&トークショーMAP5/18

www.tgt-kioicho.jp

0コメント

  • 1000 / 1000