ノスタルジーが形になった空間-古民家カフェ こぐま〈The space with nostalgia-japanese style house cafe Koguma〉

●こんなところ


スカイツリーが見える下町の商店街にある古民家カフェ。
細い通りを歩いていくと現れる古びた外観に思わず足を止めてしまう。

昭和2年に建てられ、それまで薬局だったものをリノベーションしたそう。
のれんをくぐると、ガラス戸のある二重の入口。
ガラス戸を引き店内に入ると、雰囲気が一変する。まさに静寂が形になったかのよう。
学校で使われていた机と椅子、昔のミシン台や壁にかけられた古時計、落ち着いたトーンで統一された床や壁、柔らかい光。

どこを見ても雰囲気が素晴らしい。
静かに流れるBGMに、コチコチ鳴る壁時計。
壁際にずらっと並んだ陶器は売り物のようで、コップや皿などいろいろありかわいらしい。

もともとあった空間や物など、古いものをできるだけ再利用しているようだけど、それ以上にこぐまらしい店作りを大切にしているとに感じた。
ゆったり流れる空間はアートのよう。いつまでもいれるカフェ。

【最寄り】
東武スカイツリーライン 曳舟駅より徒歩8分

【営業時間】
10:30〜18:30(L.O. 18:00)

【定休日】
火曜日、水曜日

【HP】

東京散歩コース

おすすめの散歩コースと、とっておきの隠れ家カフェを紹介するサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000